スポンサーサイト -------- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天赤 Q&A 2011-05-02 未分類 トラックバック:0コメント:0

Q&A


戻る





①皇妃=おうひ

変換では「こうひ」で出るようですが、原作ではこの読み方ですので「間違ってるだろ!」
などと指摘されても知りません。


②カタカナの名前読みにくいよ

そんな事しるか!
名前なんだし文句言うな!!


③世界観がつかめない

あらすじや1話から読んでください。
それでも駄目な方は申し訳ありませんが諦めてください。


④ルビもっと振ってほしい

役で何度も同じ漢字が出る場合は最初のセリフに振ってますので
「Ctrl+F」キーで検索でもかけてください
一発変換で出ない漢字は基本ルビ振ってます。特殊読みも振ってます。
全てのセリフにルビを振ると台本が見づらくなったり、まとまりがなくなるので上記の方法をとってます。


⑤句読点がないので読みづらい

原作どおりです。
原作に一切使われてないので、原作者様の思いがあってのことなのかもしれませんね。



台本を利用される方へ
ここにある台本の使用は自由ですが、一部 版権ものです。
ですので、著作権などは原作者の方に準拠します。


天は赤い河のほとり(そらはあかいかわのほとり)

 小学館発行の【天は赤い河のほとり】を声劇用台本にしたものです。
 作者:篠原千絵さん





何か気づいた点がありましたら PAPA にたずねてください。




戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://papata.blog.fc2.com/tb.php/19-4b2e5cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。